めがね・補聴器なら 熊本キクチめがね

補聴器

Hearing Aid

「認定補聴器技能者」のいるキクチなら安心です。

認定補聴器技能者について見る

Q:認定補聴器技能者って何?

A:認定補聴器技能者とは補聴器の販売や調整などに携わる人に対し、厳しい条件のもと、基準以上の知識や技能を持つことを認定して付与する資格です。
詳しくは、下記ボタンより御覧ください。

認定補聴器技能者のいるお店

聞こえのチェックしてみませんか?

補聴器は「聞こえ」を補うものですが、
どの時点で補聴器が必要なのかわかりにくいと思います。
日常生活においてさほど不便に感じていなくても、
周囲に少なからず迷惑をかけていることもあります。
「最近聞こえづらくなった」「ご家族の状態が気になる」という方は
聞こえの状態をチェックしてみましょう

最近、聞こえが気になる方

  • 会話中、聞き返すことがある
  • テレビやラジオの音が大きいと注意される
  • 話を正確に聞き取れないのに
    相づちを打つ
    ことがある
  • 数人の会話がうまく聞き取れない
  • 電話の声が聞き取りにくい
  • 銀行、役所、病院などで名前を呼ばれても
    気づかない
    ことがある

ご家族の聞こえが気になる方

  • 会話中、聞き返すことがある
  • 生返事をすることがある
  • テレビやラジオの音が大きい時がある
  • 後ろから声をかけても
    気づかないことがある
  • 地声が大きくなった気がする
  • 耳に手を当てて話を聞くことがある

当てはまる項目が多い方はお早めにご相談下さい

補聴器ご購入の流れ

まずはカウンセリング

  1. 受付相談

    聞こえづらくなった時期や不便を感じる時・場所、補聴器の装用目的・目標などについてお伺いします。
    また、補聴器に関する疑問点にもお答えします。

  2. 耳の観察

    外耳道と鼓膜の状態を観察します。

  3. 聴力測定

    音や話し声を実際に聴いていただき、聞こえの状態を測定します。

  4. 聞こえと補聴器の説明

    上記の情報をお客様のご希望をもとに、最適な補聴器をお勧めします。

カウンセリングをもとにお客様に合わせた補聴器を制作します

  1. 耳型採取

    音漏れやハウリングを防ぎ快適にご使用いただくため、お客様の耳型を採取し、補聴器メーカーに送ります。

  2. 納品

    お客様の耳の形に合わせた耳あな型補聴器、またはイヤモールドが納品されます。

  3. 初回フィッティング

    補聴器の形が耳にフィットしているかチェックします。次にお客様の聞こえに合わせて補聴器の音量や音質を設定し、さまざまな環境下での試聴をしていただきます。
    最後に、補聴器の取り扱い方法や保証についてご説明いたします。

ご購入後のアフターケア

  1. 微調整

    生活環境で装用していただき、ちょっとでも気になる点がある場合は調整いたします。

  2. 補聴効果

    補聴器の設定が適切かどうかのチェックを行います。

  3. アフターケア

    補聴器の微調整や定期点検、クリーニング、聞こえのチェック等を行います。

はじめての方へ

補聴器貸出制度

「補聴器は初めて」という方にも安心していただけるよう、
補聴器貸し出し制度をご用意しました。
購入を検討する前に、
ご自宅でじっくり試せるので、慌てて買って、
自分に合わないという心配もないと大変好評です。

更に特典いっぱい

 「福耳クラブ」

入会時、補聴器空気電池1パックプレゼント
電池1パック500円(メーカー純正電池は通常1,260円)
補聴器の相談・調整・クリーニングは何度でも無料!
補聴器の2年以内の故障・破損は無料で修理致します。

補聴器の種類

軽度 聴力レベル25~40dBHLの軽度難聴の方

中度 聴力レベル40~70dBHLの中度難聴の方

高度 聴力レベル70~90dBHLの高度難聴の方

重度 聴力レベル90dBHL以上の重度難聴の方

お買上げの後も安心・充実のアフターフォロー

ご購入前に無料貸出

補聴器に関するご相談無料

3か月ごとの無料定期点検

購入後のクリーニング無料

↑ ページトップへ戻る